
EcoLiveForever

趣味に生きたい社会人。自由になりたい!

社畜なんかなりたくてなったわけじゃない

早いことで

 

 社畜になって半年が過ぎた。

 

さて心境の変化は・・・?

 

ナッシング!!

 

いつでも辞めたいが口癖だよっ!!

 

 

 

そんな私がおすすめする社畜専用休日の有効活用法。

 

1、まず行きたい国を連想します ex.イギリス

 

2、とりあえず身近にあるイギリスらしいものを集めてみる ex.紅茶

 

3、パソコンの電源つけてGoogle Earthをひらきます

 

4、イギリスのストリートビューを見ながら紅茶をすすります

 

5、あら不思議!イギリスに来ているみたい!!

 

 

HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJMN-45T

 

紅茶飲む人はコーヒー派より年収高い傾向があるそうです。

うーん。紅茶飲む余裕があるから年収高いんじゃないの?まぁどっちにしても紅茶を優雅に飲みながらロンドンの喫茶店で

読書してるところを強くイメージするんだ!!

 

 

Janat(ジャンナッツ) フルーツティー ティーバッグ(プレミアムティーセレクション) 2g×40P

 

 

はい。旅行に行くには休みも時間もお金もありません。

 

いや、正確にはお金はある。

 

社会人は休みが決まっているため割高な航空券を買わされる。

 

とはいえ、働いている限りはお金がないわけではないんだよ。

 

休みだよ。

 

休みがないんだよ。

 

旅行に行けるほどの休みが欲しい。

 

 

そんな私がおすすめする癒しの時間で月曜からがんばれる方法

 

1、タオル濡らします

 

2、お気に入りの香水をワンプッシュします

 

3、電子レンジで30秒くらい温めます

 

4、温めてる間に目薬さしておきます

 

5、温めたタオル(匂い付!)を目のあたりにのせます

 

6、目を閉じながら目をぐるぐるまわすと目薬が行き渡って気持ちいい!

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

 

目薬は栄養たっぷりのこちらがおすすめ

疲れた目がすっきり!

 

【第3類医薬品】ロートゴールド40 20mL

 

 

 

 

香水はお気に入りのでいい。

甘い香りは癒し度アップ!(著者調べ)

この匂いは甘いのでなんか幸せになれますよ

 

ブルガリ ブラック オーデトワレスプレー 75ml P43(並行輸入品) 【HTRC3】

 

 

はい。こんなことして休日はパワーをチャージ。

 

まじで若者にもっとお金を。もっと休日を。」

 

そうすれば休日に消費してやる。

 

景気もよくなる。

 

だから若者に休みを。若者にお金を。

 

 

 

以上!

トップへ。 同じテーマの記事一覧