EcoLiveForever

社畜だけど退社…いや、卒社したい

死ぬまでにしたいことリストのすすめ

死ぬまでにしたいことリスト。

 

一時期話題になりましたが

やっておくといいと思います。

 

なにしろ目標がある方が毎日楽しめると思うの。

 

はい。でもやっぱ作り方ってあるらしい。

 

〈死ぬまでにやりたいことリストの作り方〉

 

 

・否定語使わない。

そりゃそうだよね。やりたいことなのに「●●しない!」とかもったいないね。

夜更かししない!なら早寝早起きする!に換えた方がいいってことね。

 

・あとは思いつくままに書いていく。

書きまくれば、あっ、こんなこともしたいな~って芋づる式に出てくるよね。

芋づる式に出てきたときのわくわくはいいもんです。

できればジャンル別とか達成可能見込み年数順とかに分けて書いておくのもいいね。

 

・できた!やれた!ことは丸を付けていく。

達成感の可視化ってやつね。棒線で消していくのよりおすすめします。

とにかく100個くらい書いてみよう。気楽にできることからほんとにできるの!?なことまで。

やってみたいことリストなんだからやりたいこと書いてきゃいいのよ。夢を語るのはタダなんだから。あとはこれを毎日、毎週見返してどんどん継ぎ足したり、丸つけたりしていくだけでモチベーションアップよ。

 

 

 

ちなみに・・・

参考になるか分かりませんが

私のしたいことリスト(一部)を晒すと・・・

 

≪旅行編≫

・独身のうちに海外旅行にいく!

(毎年1回以上!)

・国内旅行で日本再発見する!

(旅のテーマはぶらり途中下車の旅!)

 

≪自己投資編≫

・良書に出会うために月に1回は本屋に立ち寄り、1冊/月以上の本を読みたい。

(ためになるものであれば雑誌でも可!)

・一流のものに触れたい。

(まずは舐められない程度の靴と鞄と財布が欲しい!)

 

≪!!?編≫

・スカイダイビングしたい。

・離島にいきたい。

・お金持ちになりたい。

 

とにかく書いてモチベアップや!!