EcoLiveForever

社畜だけど退社…いや、卒社したい

何も咲かない寒い日は…

何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ。

やがて大きな花が咲く。




私の好きな言葉のひとつです。



仕事でうまくいかない時にはこの言葉を思い出しながら何とか踏ん張ってます。


名言ってたまにしっくりくる言葉をもらえますよね。 



言霊って言葉があるように、言葉には色々な意味があります。


叱咤激励を受けたり、慰められたり、時には自分の行動を振り返ってみたり。



マンガや映画の名セリフもそうですよね。



名言に救われること、きっとあるかと思います。


どうしてもうまくいかなくて困ってる皆さんも名言に人生の格言求めてみませんか?

人生の教養が身につく名言集―――「図太く」「賢く」「面白く」 (三笠書房 電子書籍)
世界の名言名句1001
10分で読める 一流の人の名言100 偉人たちの言葉に学ぶ旅 まなぶっく
必ず出会える! 人生を変える言葉2000
3秒でハッピーになる 超名言100