EcoLiveForever

社畜だけど退社…いや、卒社したい

【社畜専用】社畜なんかなりたくてなったわけじゃない【休日の有効活用法】

早いことで

 

 社畜になって半年が過ぎた。

 

さて心境の変化は・・・?

 

ナッシング!!

 

いつでも辞めたいが口癖だよっ!!

 

 

 

そんな私がおすすめする社畜専用休日の有効活用法

 

 

 

1.現実逃避のススメ

①まず行きたい国を連想します

    ex.イギリス

 

②とりあえず身近にあるイギリスらしいものを集めてみる

 ex.紅茶

 

③パソコンの電源つけて

    Google Earthをひらきます

 

④イギリスのストリートビューを見ながら紅茶をすすります

 

⑤あら不思議!イギリスに来ているみたい!!

 

 

 

紅茶飲む人はコーヒー派より年収高い傾向があるそうです。

 

うーん。

 

紅茶飲む余裕があるから年収高いんじゃないの?

 

まぁどっちにしても紅茶を優雅に飲みながらロンドンの喫茶店

読書してるところを強くイメージするんだ!!

 

 

 

 

2.月曜から頑張れる方法

 

はい。旅行に行くには休みも時間もお金もありません。

 

いや、正確にはお金はある

 

だが、社会人は休みが決まっているため割高な航空券を買わされる

 

とはいえ、働いている限りはお金がないわけではないんだよ。

 

休みだよ。

 

休みがないんだよ。

 

旅行に行けるほどの休みが欲しい。

 

 

そんな私がおすすめする癒しの時間で月曜からがんばれる方法

 

①タオル濡らします

 

②お気に入りの香水をワンプッシュします

 

③電子レンジで30秒くらい温めます

 

④温めてる間に目薬さしておきます

 

⑤温めたタオル(匂い付!)を目のあたりにのせます

 

⑥目を閉じながら目をぐるぐるまわすと目薬が行き渡って気持ちいい!

 

 

目薬は栄養たっぷりのこちらがおすすめ

疲れた目がすっきり!

 

 

 

 

 

香水はお気に入りのでいい。

甘い香りは癒し度アップ!(著者調べ)

この匂いは甘いのでなんか幸せになれますよ

 

 

 

はい。こんなことして休日はパワーをチャージ。

 

まじで若者にもっとお金を。もっと休日を。

 

そうすれば休日に消費してやる。

 

〇〇離れとか言わせねぇぞ。

 

景気もよくなる。

 

だから若者に休みを。若者にお金を。

 

 

 

以上!