EcoLiveForever

社畜だけど退社…いや、卒社したい

引きこもりがちの週末の過ごし方

前回あんな記事を書いといて言うのもなんですが

私は根っから引きこもり体質です。

 

別に根暗だとか憂鬱なんてことはないですが

休日はどうしてものんびり家で過ごしてしまいます。

 

よく言いますよね?

『休日を無駄に過ごすと精神病みやすい』とかって。

 

本とか雑誌みてると休日はアクティブに過ごそうとか

散歩や運動を推奨するものばかり。

 

もちろんそれがいいのは間違いなさそうだけど

せっかくの休日を家で過ごして罪悪感を感じるくらいなら外へ出てもいいかもしれませんが・・・

 

・遊ぶお金がない!

・別に行くとこもない!

・友達がつかまらない!

・起きたらお昼すぎてた!

 

など出かけたくなくなる理由は山ほど出てくるもんですよね。

 

そこで!

本日はそんな休日の華麗なる過ごし方をご紹介します。

 

さて、『華麗なる』とつけたからにはそれなりの過ごし方をしなきゃ損じゃないか。

 

そう思う方もいるかもしれません。

 

ですが休日とは読んで字のごとく、『休む日』です。

 

誰に指図されることもない、権利です。

 

だーかーらー!

 

まずTSUTAYAに行きます。

好きなDVDを借ります。

お酒やつまみもあるとGOOD。

あとは映画の世界観に浸る。

 

こんな生活でも自分が満足すれば立派な休日です。

 

旅行好きな人には、

 

まずGoogle Earthを開きます。

行きたい国、観光地のストリートビューを見ます。

その国の食べ物なんかもあるとGOOD。

あとは心行くまでその国っぽいことをします。

 

これでも十分!

 

ちなみに上記の過ごし方を『華麗なる過ごし方ver』ですると・・・

 

☆カウボーイハットを被ります

(なぜかカウボーイハット持ってました)

☆鞭やピストルを準備します

(革ベルトと浅草で買った模造ピストルを装備)

☆インディジョーンズシリーズをなりきりまくって見ます

(案外楽しいです)

インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ(数量限定特典 フィルム・セル付) [Blu-ray]

 

☆トルコに行きます

(トルコ良いよね)

☆宮殿めぐりします

(カッパドキアにもすぐ行けます)

ケバブ屋の近くでケバブっぽく丸めたピザを食べます

(これで立派にトルコ旅行できました)

神秘のブルーモスク ?トルコの音楽

 

そう、お金がなくても、遊びに行く服がなくてもいいんです。

 

人生は創意工夫でなんとでもなる。

 

外へ行かないと!充実した休みを過ごさないと!なんてことありません。

自分が楽しければ、満足できればそれでいーじゃん!

 

 

次の旅まで靴でも磨いとく?