EcoLiveForever

社畜だけど退社…いや、卒社したい

【増えない給料】目指せ!毎月のお小遣い増加!【増える税金】

こんばんは。20代独身男性の叫び。

 

『給料、安くない・・・?』

『税金、高くない・・・?』

 

世間はちまちま増税されてるのに、

追いつかない昇給。

 

おい、政府!バターとか値上がりしてんのに、社会保険料取りすぎだよ!

おい、企業!毎年の昇給低すぎて、増税やら値上げに追いついてないぜ!

 

これじゃあ、相対的に生活苦しくなる一方だぜ!

 

というわけで、毎月のお小遣いを少しでも増やす方法考えてみたよ。

 

 

 

 

 

《給料以外の収入を見つける》

 

目指せ!アーリーリタイア!なネタ - EcoLiveForever

なるべく働かずに暮らすことにフォーカスして考えてみた。 - EcoLiveForever

 

この辺でも紹介してるんだけど、やっぱ給料に頼りすぎちゃだめだよね。

何だかんだで私も20代後半。

出世は上がつかえてるし、昇給は少ないし、いつ倒産するか分からない・・・。

 

不透明な今の時代だからこそ!

 

給料以外の収入を見つけようじゃないか。

 

個人的な意見だけど20代とか30代とか、若ければ若いほど、お金の勉強するべきだと思うんだよね。

 

若ければ多少リスク(新興国とかFXとか)もとれるし、

時間(ドルコスト平均法)も味方にできる。

 

 

 

株式投資(優待株投資のおすすめ)

12月30日は東証の仕事納め!取引急げ! - EcoLiveForever

まぁ、王道だよね。

おすすめは『優待株投資』かな。

 

すかいらーく

ガストとかで使える割引券が届くぜ!

優待利回りも券増えたから爆上がり中だぜ!

 

ダイヤモンドダイニング

DD系列のお店ってデートで使えるんだよね(にやにや)

DDマイルっていうポイントがもらえるよ。

 

カゴメ日清製粉とか

自社製品詰め合わせもらえるよ。

 

いろいろあるけど、とにかく優待株は値下がりしにくいんだ。

(ただし、優待の権利日直後は株価下がりやすいから買うときは権利日直後とかがおすすめ。このへんの話はまたいつかするよ。)

 

あ、株ならSBI証券とか楽天証券とかが楽でおすすめかな。

スマホからも発注できるからいつでも株投資できるよ。

 

 

 

②FX(だまされたとおもって)

だまされたと思って、1南アフリカランドが5円~8円くらいの間に1万通貨以上買っておこうよ。なるべく安い時がいいけど、思った通りに動かないからね。

 

南アフリカランドのここ数年の値動きは4~12円くらい。

(2017年6月10日現在は8円くらい。

ちなみに2016年は5~8円の間で値動きしてたよ。)

 

よってFX口座作って、100万円預けて、レバレッジ25倍にして、50万円分ほど南アフリカランド突っ込んでおけばスワップポイント(利子みたいなもん)が月換算で1万~2万円ほど戻ってくるはず。

(ごめん、あんまりしっかり計算してないけど、たしかこんくらい)

 

もちろん、25倍だから値下がりしたときは気を付けてね。

 

証拠金の25倍なので、100万円預けた場合、理論上は2500万円分の取引ができちゃうんだけど、光の速さで値下がりしたとき本当に自分の身の丈以上の借金を抱える恐れがあるよ。

 

つっても上で紹介した方法は毎日の値動きを追う方法ではなくて、

スワップポイント狙いのほったらかしFXだから南アフリカが戦争とかになったり、

破産したりしなければ・・・。

 

すいません、FXもSBI FX使ってるわ。なんかSBIの回し者みたいだね。

親族でも何でもありませんよ。

 

 

③もう上の①も②もめんどいよ!助けて!ロボアドバイザー!

 

最初に言う。これもSBI系のサービスだ。ウェルスナビ。

自動で再投資とかしてくれるし、ポートフォリオ考えて、リバランスもしてくれるよ。

 

自動で入金する設定しておけばもう何もしなくても勝手にやってくれるよ。

 

まだ研究段階のことも多いけど、他の証券会社もやってるね。

 

 

 

④上記の投資はやっぱり怖いよ。そうだ、副業しよう。

25歳を過ぎたら人生消化試合(!?) - EcoLiveForever

生活防衛圏 - EcoLiveForever

 

これももう紹介してるね。

副業は種類いっぱいあるから、簡単にまとめます。

 

・時間を売る→アルバイト(ばいとーさがしはータウンワークタウンワーク

副業・WワークOKのアルバイト・バイト求人情報|【タウンワーク】でバイトやパートのお仕事探し

 

・技能を売る→クラウドワークスとかね

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

 

せどり、メルカリ、ヤフオク、スタンプビジネス、、、

色々あるね。流行り廃れも早いし、騙し騙されもあるから怖いよね。

個人的には全部否定派です。とくにスタンプビジネスってやつw

 

一回調べてみて。怪しいし、儲かるわけないし、実際にメールアドレス送ると、

『スタンプビジネスの方法教えるから2万入金してくれ』って言われるという。

 

怪しさ満開。

 

はい。私の結論。

 

《お小遣い欲しければ投資しよう》

・世の中にはいろいろなお小遣い稼ぎの方法があるけど、

 怪しい変なものには手を出しちゃダメ。うまい儲け話なんてないんだよ。

 

・プラス月1万円くらいなら目指せる!1万円でちょっぴり贅沢したりもいいね!

 毎月毎月ちょっぴり幸せになれるね。

 

・時間もリスクもとれるうちから、ちょっとずつちょっとずつ投資しておこう。

 塵も積もれば山となる。利子や配当や優待で生活できれば仕事も辞めれるね!

 

 

元財務官僚が5つの失敗をしてたどり着いた これからの投資の思考法