EcoLiveForever

社畜だけど退社…いや、卒社したい

報われない…そんなときほど『当たり前リスト』

 

 

報われないと思うときほど

我慢です!

 

割とどこかでちゃんと誰かが見ているもんです。

 

例えば『あいさつちゃんとする』とか。

 

こんな小さなことでも気持ちよくやっていれば

きっといつか報われます。

 

報われないなぁと思うときほど

当たり前のことから取り組んでみましょう。

 

《当たり前リスト》

◆あいさつ

 →おはよう、こんにちは、こんばんは

  言って当たり前のことだからこそ、

  大きな声で言ってみよう!

 

◆ありがとう

 →感謝こそ言葉で示そう。

 

◆ごめんなさい

 →悪いことしたらちゃんと言う。

 

◆パジャマたたむ

 →意外と…!?

 

◆毎日ちょこっとだけ掃除する

 →朝出かける前に洗面台こする。

  歯磨きしながらでもOK。

 

こーんな当たり前のことでいいんです。

 

当たり前のことが当たり前にできる人こそ、

最後に報われます。

 

嫌なことがあっても、そんなときほど初心にかえって。

 

会釈する。微笑む。

 

うん、いい流れ!

愛もお金も手に入る チェンジの法則 人はいますぐ自分を変えられる

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」―――1日3分で奇跡が起こる