EcoLiveForever

社畜だけど退社…いや、卒社したい

「儲かる」 ○○ とは

Googleで「儲かる」って入力すると

予測変換に「儲かる ビジネス」とか「儲かる 仕事」とか「儲かる 副業」、「儲かる 資格」…

 

みんな「儲けたい」のね。

 

僕も一緒。

 

 

 

 

 

「儲かる」ってどんな状態?

定義はなんだ?人それぞれ?

 

  • 今の職業と同じくらい稼げたらいいなぁ…(月収20万くらい)

 

  • 儲かるっつーのは!月収100万超えてからだろ!!

 

  • うーん、こっそり副業やりたいから年20万行かないくらいの雑所得、確定申告なしくらいでじゅーぶんかな

 

Google検索してざざっと総ナメしてみると

「儲かる」状態は月収ベースで10万~100万が多かったです。

 

これは人によって、どこまで欲しいか、求めているのかによるのかな?

 

 

 

1.「今の収入+¥10,000欲しい」

あったら嬉しい!

1万円札がお財布に毎月入る!!

 

1-1.米国株か毎月配当のETF買おう

 

ノーリスクとは言わないけど…おすすめ!

アメリカの株式はなんと年4回出るところが多いよ!!

 

四半期ごとに配当があるから嬉しいね。

 

もちろん、配当なんて最初はちっぽけなもの。

 

でも決算月ズラして銘柄選べば毎月配当貰うこともできるし、もらった配当をまた投資することで自分の資産が少しずつ増えていくよ。

 

具体的な方法を示すよ。

 

 

1-1-1.外国株の売買ができる証券会社の口座を開設しよう

 

ネット証券系が手数料安くておすすめ。

とくに有名な4社紹介するよ!

 

・株のチャートソフトNo.1


タブレットMAC環境でも使えるテクニカルチャートソフトを完備!

 

・50万円まで手数料無料


1日の株式約定代金50万円以下は手数料無料なので, まずは少額から株取引をはじめたいという方にも安心!

 

〈おすすめポイント〉

「月曜から夜更かし」の桐谷広人さんのメインバンクとしても有名ですね。

 

ネット証券のなかでも老舗で手数料も安い!

 

 

 

 

・米国株取り扱い数No.1


海外証券会社の買収により米国株取扱数は圧倒的!FacebookAppleなど米国株を買いたい方におすすめ!

 

・公平なIPO抽せんルールで個人投資家に人気


マネックス証券では過去の取引実績に関わらずどなたでも公平に当選できる仕組み。

 

〈おすすめポイント〉

IPOとは新規上場の株を買うための整理券みたいなもの。

もっというと上場日前に購入して、最初に値がついた瞬間売れるという特権みたいなものです。

 

(買った時よりも高くなることが多い=儲かる勝率が高い)

 

通常の証券会社は30~50%程度しか個人投資家へ配分していません。

 

大きなアドバンテージですな!

 

 

 

・350万人に選ばれたネット証券
多くの個人投資家に絶大な支持を得ている取引ツールをはじめ、取扱商品や投資情報なども幅広く無料提供!

 

楽天会員の方は30秒で申込完了!
楽天の会員アカウントをお持ちの方は30秒で証券口座開設のお申し込みが完了できる!

 

・100円から始める投信積立
投資初心者でも始めやすい100円から投信積立が可能!

 

〈おすすめポイント〉

楽天経済圏に属してるのなら楽天証券が1番いいかも。楽天ポイントで株も買えるし、売買すると楽天ポイント貯められる!

 

 

 

 

 

・開設数・人気ともNo.1のネット証券


文句なしの人気No1のネット証券です。取扱商品・取引ツール・サービスとも高品質で年代・性別を問わず人気。

 

・豊富な商品ラインナップ


国内4取引所の上場銘柄はもちろん信用取引・貸株サービス・NISAに外国株とどんな方でも満足できる商品ラインナップ!

 

・証券業界随一のマーケット情報


リアルタイム株価, チャート, 株主優待検索, 四季報情報など豊富な投資情報が無料で簡単にチェックできます!

 

〈おすすめポイント〉

とにかく1番がいいならSBI。

携帯ならdocomo、車ならTOYOTAみたいな人ならSBIがおすすめ!

業界最大手だから安定、安心!?

 

 

 

 

1-1-2.口座開設したら株買ってみよう

 

  • まずは誰もが知ってる会社の株なんていかがでしょう?

 

  • 1/4/7/10月配当

ナイキ(NKE)

 

  • 2/5/8/11月配当

プロクターアンドギャンブル(PG)

 

  • 3/6/9/12月配当

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)

 

  • 変則月配当

コカ・コーラ(KO)

※4/7/10/12月配当

 

この上3つ持つだけで毎月配当です。

変則月配当のコカ・コーラなんかも面白いですね。

 

米国は12月決算の会社が多いので3/6/9/12月配当の会社多いです。

日本の企業は3月決算が多いですが、3/9月の年2回しか配当くれません…。

 

米国株は利回り3~5%くらいの企業が多いので毎月1万円を目指すなら年12万、最低でも240万分の米国株を持てば達成できます。

 

 

 

 

2.毎月10~30万稼ぎたい

 

一気にハードルが上がりましたが実は出来ます。合法的に。

 

それは…

 

2-1.せどり・転売・オークション

 

有名な副業ですね。

 

在庫を抱えるリスクもあるし、そもそも見る目を養わなければ高値掴みで売り捌けません。

 

でも世の中なんでも需要と供給!

 

昔集めた食玩おもちゃが5000円で取引されていたり、遊戯王のレアカードが1000円で取引されていたりします。

 

生産終了になったゲームや写真集なんかもコレクターにはたまらないアイテムです。

 

家の整理整頓がてらヤフオクやメルカリやってみるのおすすめですよ!

 

私は実家の片付けしてるときに○○レンジャーのロボや仮面ライダー変身ベルト、ウルトラマンの人形あたりをまとめて出品したら10000円とか値がつきました。

 

ただ、チケット転売やコロナでマスク不足の中マスクを高額で売りつけるような手段は辞めましょう。

 

お金稼ぎの前に人としてどうかと思います。

 

 

 

2-2.バイトする

 

手っ取り早くお金稼ぐなら時間の切り売りが1番です。

 

まかないがつく居酒屋なら食費も浮きます。

夜間の工事現場なら体力もつきます。

夜間警備員なら空いた時間に米国株取引。

 

ただ、本業に影響が出たり、競合他社に情報売るようなことは懲戒免職や解雇の理由になってしまうので辞めておきましょう。

 

なお、給与所得になるので確定申告の住民税を副業分は自分で納める等、処理しておかないと本業の会社にバレます。

 

 

 

 

2-3.不動産を持つ

 

不労所得の代表格ですね。

サラリーマンこそ、融資してもらいやすい。

駅近のアパートやマンション一部屋買って、貸すこともいいですね。

 

要件満たせばairbnbに登録して、民泊として経営しても面白いですよ。

 

新築?中古?

一部屋?一棟?

田舎?都会?

 

それぞれメリットデメリットがあります。

 

  • 新築メリット

日本人は新築への憧れや信頼があります。

つまり、借り手がつきやすい!

 

  • 新築デメリット

高い…。

 

 

 

  • 中古メリット

新築に比べて安く買えるので利回りよくなる。

 

  • 中古デメリット

どうしても新築に比べて借り手が付きにくい。ちゃんと自分が住める環境か考えてみることが大切です。

 

 

 

  • 一部屋メリット

 一棟投資ほど初期投資が高くない!安いアパートなら100万以下で買えるところも。

気軽に始められる。

 

  • 一部屋デメリット

当然ながら一部屋空きが出れば影響は甚大。

複数部屋持っておかないと空室時のコストがそのまま跳ね返ってくる。

 

 

 

  • 一棟メリット

たとえ空室が出ても他が入居していれば空室コストが相殺できる可能性がある。

 

  • 一棟デメリット

ただただ高い。数千万はかかる。

 

 

 

  • 田舎のメリット

初期投資が安価になりやすいから利回りが大きくなる。

 

  • 田舎のデメリット

借り手がつきにくい可能性がある。田舎でも工場が近い、大学が近い等、

借り手のメリットがなければ経営は難しい。

 

 

 

  • 都会のメリット

借り手がつきやすい。潜在的な需要がそもそも高いので空室になっても募集をかければすぐ埋まる。

 

  • 都会のデメリット

やっぱり高い。

 

 

 

以上のことから、

 

最強のコストパフォーマンスかつ失敗しにくいのは?

⇒(そこそこ)田舎、一棟、中古のアパート買う。

 

もちろんそれ以外でもいいんだけど、田舎の定義によっては駐車場の用意も必要だし、

駅から近いことがあげられるケースもあるかもしれないね。

 

田舎で交通手段がない場合は、不動産にしてしまうよりも畑のレンタルや駐車場(カーシェア等含む)とかにしたほうがいいかも。

 

 

 

土地の有効活用についてはいろんな方法がある。

コインランドリーもあれば貸し倉庫もある。

 

 

 

3.どうせなら月収100万を目指したい

 

そうだよね。目指したいよね、100万。

でもほぼやれることは決まっているよ。

 

それは、事業化・法人化

 

月に100万も稼ぐ個人では税金が半端なく取られる。

 

だから事業化・法人化がほぼ必須だ。

 

当然やれることは個人事業主の範疇を少し超える。

 

例えば、趣味のパンをパン屋として開業したい。

生食パンをウリにしていきたい。

 

…大人気で月収100万!!

 

飲食店や植物、物販などなど。

枚挙にいとまがないほど種類が豊富だが、これは一夜にして成らず。

 

明日から月収100万になる方法はない。

こつこつと自分の好きなものや続けられるものを見つけて邁進していくしか。

 

あのピカソも画商に見いだされなければ、貧乏のままだった。

 

どんなに好きで絵に毎日8時間以上かけていたとしても認められなければ意味がない。

 

SNSや口コミで広がっていきやすい世の中なので

もしなにか続けているものがあれば、積極的に配信してみよう。

 

それで大きくなってきたら税理士に相談だ。

 

 

 

4.最後に

 

言っておく…

月収100万のアフィリエイターになるんだ~なんて決して思ってはいけない。

 

ここでも紹介しなかった通り、1万、10~30万、100万の月収をアフィリエイトで稼ぐことは本当に数パーセントしかいない。

 

そもそもそんな簡単に稼げたらこの業界が崩壊する。

 

クリック単価が1円とか0.5円とか。

毎月1万得るにも10,000クリックされなければいけない。

 

クリック率は1%もないのだから、最低でも100万PVとかでようやく1万円得られる計算になる。

 

単価の高い成功型報酬だったとしても1案件500円とか1万円だ。

1万円の成功報酬は20万以上の高額商品であることが多く、20万円の高額商品を買ってくれる人が毎月いなければ成り立たない。

 

そんなことがいかに難しいかサルでもわかる

 

安定しないことは月収では語れないはずだ。

 

だから、月収100万のブログコンサルが教える!有料のアフィリエイト塾!

みたいなところにセミナー行くな。

 

セミナー代、通常30000円のところ、今だけ!10000円!とか、いくな。

そこへ行って月に10,000円得るようになるには100万PVも得られる猛者しかいない。

 

その1万円で自己投資用の本を4,5冊買った方がよほどいい記事が書けると思う。

 

メルマガ登録して無料の「アフィリエイトの教科書」プレゼントとかあるよな。

セミナーもいくつか行ってみたし、いくつか講座受けた。有料の情報教材も読んだ。

 

でも、中身…

 

SEOのやり方^^

☆(私の)情報教材の売り方^^

☆月収100万で旅しながらブログ書いてる^^

 

自慢話と内輪ネタ、そしてネットで簡単に得られる程度のノウハウ。

そして新たな養分にするために自分の情報教材をセミナーでさらに売りさばく…。

 

そんなのばっかだ。

 

インスタグラムで美女からメッセージきて、

うっはwwやっべwwと思ったらバイナリーオプションの講師やってまーす!

LINE@に登録してね(はあと)

 

 

 

 

悪いことは言わない。

私も一時期脱サラしたすぎてそちらの世界へ逃げ込み、

片足どっぷり浸かりかけたクチだからこそ言う。

 

 

そんなに甘い世界じゃない。

 

時間かけていい記事書いても得られるものは数十円がやっとだ。

たまたま紹介した製品の購入が入っても5000円にも届かないし、続かない。

 

でも広告収入で脱サラできる可能性が1%でもあるなら続けてみる価値はある。

 

例えばいい記事が書けて毎月それなりに人が見に来てくれるページを作ったのであれば、

そういう記事が5ページ、10ページに増やされていったのであれば…。

 

アクセス数も稼ぎも5倍10倍になっていくし、内部で周回してくれれば20倍、30倍になることだって可能だ。

 

自分の好きなもん紹介するページをたくさんつくろう!!

 

ecoliveforever.hatenablog.com

 

ecoliveforever.hatenablog.com

 

ecoliveforever.hatenablog.com