EcoLiveForever

社畜だけど退社…いや、卒社したい

コロナ禍!緊急事態宣言解除後の世界!

ついに!緊急事態宣言が全国で解除になりました!!

 

まぁ私は元々インドア派なので大勢に影響はないのですけど…。

 

と言ってもやはり、旅行に行けないのはつらかった!

 

いくらインドア派っつっても映画も見まくった。本も読んだ。ネットサーフィンしまくった。テレビも飽きた。

 

んーっ!!暇!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.緊急事態宣言解除後の世界とは?

 

 

<外出自粛中におすすめのやるべきこと>

 

みんなもうやった?

 

 

 

コロナ禍で外出出来ないGWだからこそ行うべき「自分と向き合う時間」を持つこと。 - EcoLiveForever

 

 

 

自分を見つめ直す作業。

 

 

 

他にもあるぞ。

 

  • 運気をあげるぜ!水まわりの掃除
  • 窮屈な鉢でごめんな…観葉植物の植え替え
  • まとめてWASH!クリーニングと衣替え
  • 新しい知識でも習得しとくか…プログラミングの勉強
  • たまには…自重筋トレ(室内)

 

 

 

全部やったぜ。やってやったぜ。

 

 

正直飽きたよな。もう。

 

でももう、外出自粛をする必要はなくなった!!(と言ってもまだワクチン出来てないし、治療法確立してないから自衛はしようね)

 

 

今後は少しずつみんな外に出ていくんだろうなぁ。

 

旅行もイベントも自由にできる日が近い!?

 

 

 

 

 

 

 

2.外出自粛解禁後の旅行とは?

 

 

 

みんなぶわーって外出るよ。

 

居酒屋も大繁盛だよ。

 

遊園地も温泉地もショッピングモールもどこもかしこも人だらけさ!

 

 

しかし、ちょいちょい第2波、第3波とおぼしき集団感染が起こるだろう。

 

 

 

ワクチンが出来て、しっかり市場に出回るまではイタチごっこやね。

 

 

 

数年後には流行り風邪の一種的な扱いになるんだろうな。

 

 

 

ただ、新たな生活様式も生まれてくるだろう。

 

 

 

リモートワークが今まで以上に推進されるし、あれ?こんなに人いらねぇじゃん!オフィスも狭いとこ移転したろ!!ってなるだろうな。

 

 

んで、旅行。

 

 

これはもう今年いっぱいはまだまだ控えめになるだろう。

 

なぜなら日本が全国的に緊急事態宣言解除になっても南米でピーク、アジアでもまだちょいちょい感染者出てる。

 

アメリカやヨーロッパでも一時期に比べりゃ減ったけどまだまだ病院は混乱期だ。

 

そして世界では新しい旅行の仕方がどんどん出てくるだろう。

 

 

 

 

<新しい旅行の仕方>

①オンライン旅行

これはもう出来てるね。Googleマップを使った博物館や美術館、世界遺産巡り。

 

そりゃ実物を見たときの感動には劣るけど…でもなんか旅行気分味わえるよな。

 

YouTubeSkypeで外国語を学ぶなんてことも出来てしまう。

 

YouTube英語勉強法

 

 

 

 

②やっぱり実物!目で見て体験!そしてちゃっかり感染予防

 

まぁこれだよな。西欧行ってもハグしない。

そしてハイタッチもしないでポケットトーク片手に旅行。

 

日本はそういうハグ文化がないからやっていけそうだね。

 

ついテンション上がってハイタッチくらいしちゃうかもしれないけど、ペコッとお辞儀でいいのだよ。

 

【公式】 POCKETALK ( ポケトーク ) S /グローバル通信2年付き + 端末保証 【音声翻訳+カメラ翻訳】 多言語対応 翻訳機 SOURCENEXT(ソースネクスト) ホワイト

 

 

③やっぱ怖いから国内で我慢しよ…

 

勿体ないと思いつつ…日本国内にもいいところはたくさんある。

 

毒沢鉱泉って知ってる?長野県の秘湯なんだけど秘湯感が堪らないんだ。

 

 

 

国内温泉地に行って、コロナ禍食らった旅館に還元していってほしい。

 

秘湯・古湯・足元湧出の湯100 (旅の手帖MOOK)

 

 

 

 

3.旅行に関する持論!!

 

GoogleアースやGoogleマップで博物館の中も入れる時代だ。

 

アパートの内覧も家にいながら出来てしまう。

 

インターネットさえ駆使すれば家にいながら世界旅行し放題!?

 

 

 

 

アナログな旅行の仕方がバカにされる日が来る!?

 

 

 

 

私はそうは思わない。

 

 

 

 

エジプトのピラミッド、間近で見てみ?

すっげぇ感動するから!

 

 

パソコンやスマホではとても味わえない感動がそこにはある。

 

 

 

むしろ、これだけ世界がインターネットで繋がったからこそ、アナログな旅行が最高の体験になる。

 

 

 

頼みの綱にしてたポケトークが使えずに、ホテルのフロントで四苦八苦するなんて、いい経験じゃん!!

 

 
 
たまたま同室になった異国の青年と拙い英語で原子力発電について議論するなんてある?
 
 
こんな脳汁出る体験…
 
 
Skypeでもできる、Zoomでもできるって?
 
 
対面の生きた人間と会話するから脳汁出るんだよ!!
 
 
 

 

さて、例によって例のごとく、取り留めのないクソ記事になってきたな。

 

 

これだから好き勝手書くことはやめらんないんだよな。

 

 

 

…そろそろまとめていくよ。

 

 

 

  • お前の意見はどうでもいい
  • 結局、外出自粛解禁後の旅行はどうなるの?

 

 

5GやらIoTって単語が頻出しているな。

リモートワークやらZoom飲み会、YouTuber…

インターネット界隈はかつてないほど盛況だ。

 

 

 

しかし!旅行はなくならない!廃れない!!

 

 

なぜならそこには出会いと別れ、感動と体験があるからだ!!

 

 

 

旅行好きを自称する私には、みんなが選びそうもないおすすめ海外旅行先がある。

 

 

 

4.完全私的!勝手におすすめ海外旅行先!

 

 

 

第3位:エジプト・カイロ

 

⇒1回行ってみ!?ピラミッドの中入る前、ラクダ乗せられそうになったり、花輪渡されたりするけど、総じて金取られるから受け取るなよ。

 

⇒なおカイロには新しい博物館が建造中だ。

2021年開業を目指して建造中。大エジプト博物館。

 

⇒見どころのひとつ、カイロ博物館はミイラたくさん安置されてる。包帯腐って、ミイラの顔見放題。水タバコのシーシャしながらラクダのお乳発酵させたチーズみたいなの食べたら腹壊したけど、それもいい思い出だ。なお、ラクダのお乳のチーズは酸っぱくて美味しくなかった…。

 

⇒カイロ市内からいきなり見える三大ピラミッドに大興奮間違いなし!世界ふしぎ発見ミステリーハンターになった気分が味わえるぞい!

 

 


f:id:ecoliveforever:20200525210819j:image

 

 

 

 

 

第2位:ラオスルアンパバーン

 

ラオスは何故か懐かしさすら覚えるくらい、親しみやすい国だ。その中でも街全体が世界遺産ルアンパバーンを紹介する。

 

⇒インドだとか商魂たくましいからガンガン売り子寄ってくるけど、ラオス人は素っ気ない。ていうかお金興味無い?海外旅行慣れした人ほどたぶん驚く。

 

⇒そして物価安すぎてマッサージ行きまくったけどまだ余った。ただ、性的なマッサージは皆無なのでそういうマッサージ求めてる人はタイ行っとけ。

 

⇒日本人まだまだ少ないから旅行面白いかも!座禅してるフランス人とかバックパッカーにも出会えるよ。

 

 


f:id:ecoliveforever:20200525210840j:image

 

 

 

 

第1位:イラン・イスファハーン

 
⇒世界の半分と称されたかつての帝都。
青と白のモスクがおしゃれ。ほんとはロシアのサンクトペテルブルクと迷ったけど、どうせ行くならこっちだな。
 
⇒イランは何かと政治の場面でアメリカとバチバチしてるけど旅行者には関係ない話。アラビア世界に想いをのせて(元々は古代ペルシアの国だけど)旅に浸ろう。
 
⇒たびたび戦火に巻き込まれたため、失われた遺産も多いけどそれでも見どころたくさん!
 
 
 

f:id:ecoliveforever:20200525210850j:image
 
 
 
 
 
以上、周りに行ったことある人が少ない!?
勝手におすすめ海外旅行先でした~
 
 
 
コロナ禍落ち着いたらぜひ検討してみてね。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村