EcoLiveForever

社畜だけど退社…いや、卒社したい

【祝 100記事】コロナ給付金 10万円チャレンジ

祝!100記事目!

ブログ運営して早○年…

読者が少ないながらもほぼ独り言のように。

 

テレワークをきっかけに再度ブログを

少しずつ更新してきました。

 

見てくれてる人はコメント残してくれてもええんやで?

 

同じ境遇で苦しむ若者や同世代のために

少しでも役に立てたら幸いです。

 

さて、コロナ給付金 10万円チャレンジ!

 

我が家ではコロナ給付金を元手に、地方や食品生産者へ少しでも還元したい気持ちが強く、ふるさと納税にチャレンジしました。

 

東北、九州のふるさと納税は充実してますな!

 

とはいえ、年収の兼ね合いで10万まるまるふるさと納税にできなかったので

 

少しでも元手を増やそうと楽天証券で投資スタートさせました。

 

 

f:id:ecoliveforever:20200805223320j:image

 

メインがSBI証券なので楽天はほんとコロナ給付金しか突っ込んでおりません。

 

それでもプラス維持!

 

もらったお金だと強気の取引が出来ますね。

 

皆さんもコロナ給付金の使い道考えてみませんか。

 

ふるさと納税

投資?

 

生活費で消えてしまうのはちょっと勿体ないですよ。

 


f:id:ecoliveforever:20200811164248j:image

 


f:id:ecoliveforever:20200811164259j:image