EcoLiveForever

社畜だけど退社…いや、卒社したい

人生という名のクソゲー

www.logsoku.com

こんばんは。破滅思想者です。

ダークサイドです。

 

はい。何ともセンセーショナルなタイトルですけれども。

 

人生、人の一生って何なんだろう。

 

生まれてから四半世紀過ぎ、

それなりの学校、それなりの会社に入った既定路線を歩み行く者ですけれども、

『つまんない』んすよねぇ・・・

 

すげぇとてつもなくつまんない。

 

人生負け組とか底辺とか借金だらけとか、それとはまた違うんですけど

『人生が楽しくない』ってすごく損ですよね。はい。

 

そんなクソつまらん人生を、神ゲーに変える方法、ちょっと考えてみました。

 

 

《なぜつまらないのか》

・毎日決まった時間に起き、決まった時間に学校や会社に行く。

・家は寝るためだけのところ。

・これといった趣味がない。

 

はい。これじゃあやっぱり面白くないですよね。

 

《じゃあどうすんの?》

◎エクストリーム出社してみる

sonotega.com

やっぱ早起きは三文の徳ですな。決まりきったことから変化を求めて刺激を得よう。

 

◎徹底的に帰宅部にこだわり、家を秘密基地化する

組立式 簡易防音室 だんぼっち

 

だんぼっちとか部屋にテントとか。あとは好きなもので部屋を満たすとかね。

 

◎人生=ゲームと思い込む

おすすめ。リスク0だし。少し気が楽になるよ。上司はモンスター。倒して経験値とゴールドゲット!くらいの気持ち。ゲームの主人公だと思うと客観的に自分を見れるしね。

 

◎いろいろ試してみる。やりたいこと100個書き出して順番にやっていく。

 

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]

 

これもおすすめ。なにより新たな自分と出会えるかも。

 

ざっくりした紹介でしたけど、この物語の主人公は、自分自身ですよ。

読者登録はこちら!

ぜひ投票お願いします!

 

 

トップへ。